2019年度土浦全国花火競技大会の開催日の変更とご予約に関して2019年4月15日

【2019年度土浦全国花火競技大会の開催日の変更について】

本日、4月15日(月)土浦全国花火競技大会実行委員会より今年度の開催日変更の通知がありました。

大会開催日:2019年10月26日(土)
*予備日:10月27日(日)・11月2日(土)のいずれか
【変更理由】
花火大会については、長年に亘り10月第1土曜日に開催してまいりましたが、2月25日、土浦警察署との打合せにおいて、今年は、本県で開催されます国民体育大会と期間が重複し、警備体制の構築が難しいとの指摘があり、花火大会実行委員会正副会長、協議の結果、警備体制の万全を期して、国民体育大会終了後に開催することといたしました。
―平成31年4月15日 「土浦全国花火大会に関する報告について」 よりー

◎今年のご予約に関して
 例年は、花火大会の翌日の正午より次年度のご予約を受付けていました。
 今年度分に関しましても既に満室となっております。
 本来、花火大会開催日のご予約に関しましては、大会日の変更があったとしても
 ご予約を移行することは致しておりません。

 しかしながら、今回、上記のような状況を鑑みて10月5日(土)分のご予約を優先して振替させて頂く事にしました。
但し、実際に開催日の10月26日(土)には、4月14日以前にご予約を頂いている為、そのままご予約を移行することができません。そこで今回、10月5日にご予約を頂いている方の中で抽選をさせて頂きます。
方法として、10月5日ご予約を頂いている方に順次ご連絡をさせて頂き、5月15日(水)に抽選、抽選結果は別途ご連絡をさせて頂きます。尚、抽選結果に対し異議申し立てなきようご協力をお願い申し上げます。

その際、お部屋タイプの変更やご予約の増室等は承ることはできませんので予めご容赦下さい。また、ご連絡までお時間がかかる場合がございますがご予約の代表者様には必ずご連絡をさせて頂きますのでお待ちくださいませ。

今回の措置は、特別事項であり通常花火大会が順延になったとしても同様の措置はとっていませんことをご理解くださいますようお願い申し上げます。